2014-10-26

logo






t a n e .のロゴマークです。
デザインはnorm氏。
1から10まで話さなくとも、感覚的にわかってくれる人なので
お願いしてよかったと思っています。



handmade in japan
ロゴをというよりもむしろ、この日本製であることの刻印を家具に捺したい
という想いの方が強いです。
 
ぼくの家具作りを志すきっかけは、
海を渡って日本に入ってきたアンティークの家具を購入した事でした。
40年経った家具がメンテナンスをされながら
次は異国の地で また使われる。
有名なブランドやデザイナーが手がけた訳でもないその作者不明の家具が
その物の存在感だけで捨てられる事無く、人から人へと受け継がれてゆく。
そんな家具をつくってみたい、と思いました。


そして、その日本人が作った家具には
handmade in japanの烙印が刻まれます。