2016-01-19

めのほよう









先日の休日にgallery yamahonで行なわれている
岩本忠美さんの個展に行った後、
同じ伊賀市の市街にある伊賀市役所を見てきました。
魅力のない建物(県内の公共施設)ができてしまう今とは
違ってこの時代の人たちの
夢とかロマンとか何か良くしていこう!
って言う気持ちが伝わってきます。

このスチールの建具、
たぶん中の職員さんは寒いんだろーなー、
文句いわれてるんだろーなー。
それでもなんとか保存する可能性を模索して
議会と対立しながら
頑張っている伊賀市長さん。
僕は応援したいです。




上野城の公園。
ところどころに板倉準三の蒔いた種が。





芭蕉翁記念館もかっこいいです。