2016-02-03

メンテナンス




今日はちょうど1年前に作らせていただいた
スツールのワックスを塗りに
月の庭に午後からお邪魔しました。
チェリーも籐も少しづつ風味を増して
お店の色っぽさに馴染んでできてる感じがしました。

月の庭は僕が10代のころ
かっこいい人たちが集まる憧れの場所で
みんなサラリーマンっぽくないし何か好きな事
してんだなっと漠然と思えるようなところでした。
縁があってそのお店の椅子を僕が作らせていただく事になり
今日ワックスを塗っている時に今頃になって実感がわいてきて
まあ何ていうか嬉しかったっていう話です。




栃のテーブルにもすこしオイルをたすと
しっとりとして月が鮮明に浮き上がりました。

今日は節分。お土産に恵方巻きまで巻いてもらって。
こちらこそありがとうございました。