2015-03-05

仲間





去年の7月まで修行させていただいた名古屋の工房へ。

6年以上一緒に頑張ってきた仲間が卒業する為、
みんなで送別会でした。
こんな機会でもないとなかなか撮らないんで記念撮影を。
この写真はぼくのお守りです。

おじいちゃんになって孫がいて、
「おじいちゃんの仲間だよ」って自慢できる、
そういった存在の人たちと出会えた場所でした。

家具を作りながら生きるという事を問い続ける
時間だったように思います。

暮らしの中に家具作りがある。
決して趣味ではなく。
7年前に僕が師匠にあこがれて門を叩いたように
僕もそういった存在になれるよう
日々、精進していきます。